人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらたん めもりぃず


リアルな話が多いですよねw ロゴの感想もまってますw
by happy-torachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

☆ モノクロブー と シム・シメール ☆

最近、MONOKURO BOO というキャラにはまってます☆
あの黒と白の、とってもシンプルなデザインの豚ですね♪

☆ モノクロブー と シム・シメール ☆_f0059897_1165393.jpg


↑こんなやつですね♪


バイト先でぬいぐるみを買いました☆
といっても、駄菓子に入っている安いものなんですけど^^;
可愛くて癒されます♪w


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


次はシム・シメールのお話☆

人の名前なんですけどね、聞いただけでピンと来る人は
最高です♪(*ノωノ)
とらの大っっ好きな画家なんです♪


簡単にシム・シメールの紹介を(・▽・ )

シム・シメールは1954年、アメリカのアリゾナ州にて生まれました。
今は52歳かな??
73年から、ウィリアムス・B・シメール芸術学校で、父ウィリアムスより水彩画・油絵を学びました。 父はその芸術学校の校長みたいな存在ですね☆
それからシムは絵の教師になりました。77年からはギター・バンドを担当する、プロのミュージシャンとしても活躍。00年には、たくさんの環境保護団体に所属しながら、制作活動を続けています・・・。





とまぁ、これは歴史ですね♪
とらが絵を見ていて感じることや、知っていること☆↓↓↓

シムの絵には必ず、「地球」が描かれるんです☆
シムは地球をとても愛しているんです♪
そしてシムの絵は、見たままの風景を写す写実的な絵より、自分の精神的な絵を描いているのです。彼が絵に描く「地球」とは、とらたちが知っている地球ではなく、宇宙からみた「惑星の地球」なのです(・▽・ )
見ればわかりますよw百聞は一見にしかずw




☆ モノクロブー と シム・シメール ☆_f0059897_1515013.jpg

アース・ブランケット ~安らぎの時間~


☆ モノクロブー と シム・シメール ☆_f0059897_1541418.jpg

サイレント・プレジャー


☆ モノクロブー と シム・シメール ☆_f0059897_155361.jpg

天空の砦


このなかでは、天空の砦が、結構新しい作品ですw
どうでしょ?結構可愛いでしょ?w







・・・とまぁシムの話をしましたがっw
実は26日、そのシムの絵画展に行くことになりました☆
場所は宇都宮!シムの絵が中心じゃなくて、ラッセンとかKAGAYAなんだけど・・・
久しぶりにシムの絵をみたいから!w
携帯のサイトで知り合った友達が、なんとシムを知ってたんです☆
高校生で知っている人・好きな人ってあまりいないらしいんで、結構運命的w
友達が宇都宮に住んでいて、会場も知っているみたいなんで、
案内してもらいますww


あ~26日が楽しみだ☆w

by happy-torachan | 2006-08-19 02:53 | とらちゃ(゚ω゚)日記
<< とらちゃの季節到来?! ヌコ画像☆ >>