とらたん めもりぃず


リアルな話が多いですよねw ロゴの感想もまってますw
by happy-torachan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


せみなぁw

またまたロゴ画像を変えてみますたw
前は「着信ナシ」だったけど、今回は動物の画像w
面白さじゃなくて、ちょっとカック(・▽・)イイ!画像を表示しましたw
とらはタイトル「親子」と名づけてますがね、センスないです(ぁ

動物のなら、結構画像あると思いますw




さて、今日の日記w

今日は前の日記でも書いたかな?シスアドセミナーに行ってきました☆
シスアドっていうのをまた説明しちゃうんですが・・・。
正式名称を「システムアドミニストレーター」といって、会社などのシステム構造とかを作ったりする人とか、あとはシステムの利用者(つまりオイラ達お客)などに、助言をしてあげる人なんですょ。 だから、システム上のエラーとかは、シスアドが原因を調べたりするわけです。 でも、実技の知識は無いのです。あくまで助言する知識しかないのです。だから、実際に修理するのは、システムを作ってる人なんですよw

ま、もっと簡単に言っちゃうと、「システムを管理する総司令官」ですかね^^

んで、その検定があって、その「初級」の、高校生を対象としたセミナーに行ってきたわけです^^

検定っていっても、ちゃんとした国家資格ですから、レベルは相当なもんです。初級と上級に分かれてますけど、高校生で初級をとれるのは、結構すごい人っていう証ですw 英検1級並に評価されるほどです☆


今日から三日間連続でありまふ。一日5時間半。休憩時間は全部で1時間半だから、4時間か☆お昼をはさんでいるのでねw



今日はほとんどお話ばっかり^^; 相当眠かったw
けれど、ほんとお勉強になる話でしたよ^^
やっぱり、高校の先生と、専門学校の先生ではぜんぜん違いますね♪この先生に教えてもらえば、秋の初級シスアドも合格できそうな気分ですw



場所は大宮。自宅から45分くらいですね。駅前の専門学校なんで、歩いてすぐですw


友達2人と一緒なんで、安心するし楽しいですw
ちょっと慣れない長い通学と、4時間難しいお話で疲れましたが^^;
まぁ3日くらいならぜんぜんやっていけそうですb



明日からも頑張ろうw






そうそう、べつの話ですけど。
メイプルがパッチありましたw
なんかいろいろと新しい機能がついたり・・・メイプル誕生3周年みたいですからw
4次転職なんかも、はやく実装してほしいくらいですけど。。なかなかいいパッチだったみたいですねw

街中でこんなのも見かけましたw
f0059897_23394345.jpg


メイプルの看板モンスター、メイプルキノコの傘ですw
どうやらモンスターに変身できる道具が出来たようで、メイプルキノコに変身して、
しゃがんでいるようですw

ちなみにx猫又xというのは、とらのキャラで氷魔です。
今は倉庫にたまりにたまった書を処分するため、露店用になってまつw



以上で今日は終わり!w
明日もセミナーがんばるぞーw
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-26 23:43 | とらちゃ(゚ω゚)日記

おかいもの♪

今日は母上と一緒に、買い物にでかけました!
とらは26日から三日間、大宮で開かれる高校生対象のシスアドセミナーに参加するので、そのお昼を前もって買うために・・・。


カワチに行きました。カワチっていうのは、マツキヨみたいな、薬とかを中心にうってるお店☆
火曜日だからかな?特売やってました!!

とらは最近「クリームカカオブラン」というのにハマってます。カロリーメイトみたいな栄養補助食品ですw おいしいですよ♪ カロリーメイトより若干安いんですけど、とらはカロリーメイトより美味しいと思ってますw
コンビニで買うと170円くらいかな?カワチではなんと140円!
・・・ちょっとしかかわらない^^;

一番驚いたのはカロリーメイト!とらはチョコレートしか食べませんw(ノ▽`
コンビニで買うと210円もする、贅沢なオヤツに入るカロリーメイト。マツキヨだと、180円弱くらいで売ってますよね~。それでも高い><。
それがカワチではなんと・・・


120円!!!!!!!


安い!安すぎるっ!!!Σ(゚Д゚ )ハッ



買うつもりは無かったんだけど、母上に二個も買ってもらったw
セミナーのとき、一日一個、おいしくいただこう♪(*・ω・*)




そのあとアピタというデパートに♪
母上はサマージャンボと化粧品を買いに・・・。とらはただ付いていったw
アピタとつながってて、ゲットホームセンターという、ホームセンターがあるんですけど、最近ペットを販売しだしたんですw おかげで店の中が生き物臭いですけどね。

コーギーとか見ましたwカワイイね、ワンコはw
とらはニャンコもワンコも大好きですw

そのあと100均にいきました☆母上がチョットしたもんを買いたかったみたいなのでw


そこでバッグ発見!
とらは気に入っていたバッグが、母上や姉貴に「ボロい!」「ダサい!」と、何度も何度も貶されてて・・・orz
仕方ないので、探してたんですw

そしたら結構いいのみつけた☆ 100均のなかだけど、840円の代物でしたw
100円商品8個分w
大きさも形も、結構いいものでした♪いい買い物ができたなぁ♪




とまぁ、久々に離れたところまで買い物にいってきました☆
買い物は楽しいね♪ 車の免許をとったら、いろいろ買い物にいきたいです♪
愛する彼女でも助手席に乗せて、一緒に買い物でも行きたいな(*・ω・*)








免許とるために30万、だれかください(締めが悪すぎ
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-26 00:51 | とらちゃ(゚ω゚)日記

気が付けば

パソコンの時計がAM5時をお知らせしています・・・。(・ω・'


。。。


Σ(゚Д゚;; ウハッ


リアルで本当に思わず、「うはっ」と出てしまいましたorz
気が付けば外が明るかったorz
寝なきゃ(寝るな

ま、いままでネットで、いろいろ見てましたw
夏休み、ちょっと遊園地とかで友達と遊びたいなーと思ったんで、
その遊園地を検索しました☆

そこで
「ディズニーランド」
「那須ハイランドパーク」
「富士急ハイランド」
「東武動物公園」
「池袋サンシャインシティ ナムコ ナンジャタウン」
の5つを見てましたw

ま、サイトをみての感想とかが、下になるんで、
「きになる!」と思ったとこでも見てくださいw



ディズニーランドはコンビニでチケットが安売りされてて、行くチャンスかな~と思ったんだけど、遠いね^^; チケットは安くても、運賃がかかりますorz  それに男共でディズニーランドも。。悪くはないけれど、その顔ぶれがね、ディズニーって感じじゃないからw


那須ハイランドパークは、知らない人もいるのかな?
山の結構上のほうにあって、観覧車からの眺めも結構いいんですよ☆ジェットコースターも激しいのがあってね、景色も楽しめますよ♪それどころじゃないけれどね。
中学生の卒業旅行に行ったんで、とっても思い出の深い場所です。ま、そのときは生憎、2つほどのジェットコースターがとまってましたorz 今度行きたいと思ってたんですw


富士急ハイランドは、そりゃもうTDL並に有名ですよねw
ドトンパにも一度乗ってみたいと思ってたんですよ。怖いらしいですからw とらは怖いの好きですw
でも、あの病院をテーマとしたお化け屋敷?あれは怖すぎますね><。 でも入ってみたいw
でもやっぱ、運賃がかかるよなーorz新幹線利用だもの。 富士急ハイランドに行くなら、サファリパークにも行きたいw ライオン・トラ・チーター・・・(そればっか


東武動物公園は、多分遊園地にいった回数なら、おいらはトップですよw
何回も行きました、はいw
とっっってもつまらないです。でも、行かないよりは楽しい。チケットも安いわけじゃないんですけど、まぁ一日遊ぶんだったら、満足とはいかないけど、いいw
遊園地と一緒に動物園もあるんで、虎が見れるからgoodw


ナムコ ナンジャタウン、知ってる人います?とらの友達には知らない人も結構いるんです。でも、サンシャインシティっていうと、それは分かるんです。(水族館でしょうね)
とらも実は、高1まで知らなかったんですけど、あるきっかけでネットで調べて、楽しそうだなーと思ったんですよw で、実際いって、更に感動しましたねw
猫がモチーフの場所なんですけど、そのキャラクターもかわいいんですw それと、時期によって違うんですけど、餃子の名店街とか、アイスの博物館とか、グルメの場所でもあるんです☆ もちろん食べられますよ?w アイスがとっても美味しかったのを覚えてますw

べつの話ですけど、きっかけっていうのは、とらの初デートです^^;
高校生で、初めてデートしたんでね。彼女が行きたいって言ったんで、調べたわけです(・▽・ )
その彼女さんとは、7ヶ月で別れちゃいましたけどw んでも、いまではとらの一番の友達です(*・ω・*)よき相談相手同士でもあり、今でも時々家にお邪魔したりさせたりw 学校では昔から今も「付き合ってるの?」という言葉がよくかけられますね^^;




さて・・・。
どこにいこうかな?
お金があれば全部いきたいですね~orz

最高の男友達グループで、那須ハイランドか・・・。
↑で話した元彼女さんと、また懐かしくナンジャタウンか那須ハイランドか・・・。

・・・那須ハイランドにいこうかな?





f0059897_5224676.jpg

誰か一緒にどうですか?w
どれがオイラでしょう。(ぇ
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-25 05:23 | とらちゃ(゚ω゚)日記

ひさしぶり めいぽ日記

f0059897_23151359.jpg


いきなり意味不明な画像から始めてみますたw

ひさしぶりなメイポの日記です♪SSとっても加工が面倒なんで、
いっつもやらないんですよw
フォトショップでもあれば、もっと簡単にできるでしょうが。
とらはpixiaを使ってますw


ちなみに↑の画像は、「ダブルパートナー」とかいってますが、
よくわかんないです。
盗賊のスキル「シャドーパートナー」に似せただけです。

とらは前の青髪ですけど、後ろに立ってる人は
まぁ・・・。一応知り合い(ぁ


生き別れの弟です(ぇ


そっくりでしょ?w


うん、それだけ(゚ω゚,,




いまバイト帰りです。
結構疲れましたorz

コンビニなんですけどね、虫が多いんでorz
まぁチッコイ虫を初め、1センチ弱のやや大きい虫。
よくお目にかかるのがカナブン・カメムシ。
ごくたまにお目にかかる特別ゲストに、クワガタ・カブトムシがいます(・ω・..)

気持ち悪いったらありゃしないw
こいつらのせいで仕事が進まないorz
お客様が入るたびに一緒に店に入ってきて、
おいらたちが掃除機で吸うor足で踏みつける。

いまはアースジェットでヌッコロですけど。

気持ち悪いです。


周りが田んぼで真っ暗で、
ポツンと明かりがあれば、虫は当然きますね。

そういえば今日、灰皿の中にアマガエルが2匹いました。
汚いですね、ニコチンまみれです。



来週はシスアドのセミナーとかあって色々忙しいです。
出かけ先で思い出したら、携帯で写メ撮って、
ブログに載せたいと思ってます。
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-22 23:22 | めいぽ(゚▽゚)日記

日記&バトンw

久しぶりーw
三日坊主と言われても仕方ないほど
更新の遅いとらちゃんですw

夏祭りシーズンになってきたね^^
埼玉の久喜市ではこの間、堤燈(チョウチン)祭りがあった☆
とらも友達と行こうとしたけど、生憎の天気で断念しますた(;ω;')

8月5日には、とらの住む町の隣の市で、花火大会があります☆
昨年までは、なんと一つの会場で2つの花火大会が、同時に見れてしまうという
大きな花火大会だったんだけれど、今年は一つの会場だけですorz
予算の都合らしいよ。
しかも今年で最後という噂まで。楽しみが減っちゃうなぁorz



さて、次は久々のバトン♪
このブログでバトンをやるのは初めてか?w
とりあえず
姉貴から送られてきたバトンですw
ちょっと前にも回されたけど無視してしまったw

好みのタイプバトン・・なのかな?w


■Q.01:頭は良い方がイイ?

あまりに馬鹿なのは・・^^;

■Q.02:スポーツは万能な方がイイ?
    
どちらでも^^ とらは出来ませんょ(・▽・

■Q.03:料理は出来た方がイイ?

いいね☆とらの好きな料理が得意料理だと更にいいw

■Q.04:優しい人がイイ?
    
冷たいのは嫌だな(・ω・')

■Q.05:面白い人がイイ?

とらが笑わすから、笑ってくれる人がいいw

■Q.06:強い人がイイ?

コワイコワイコワイ(((゚д゚;)))ヤダヤダヤダヤダ

■Q.08:お金持ちがイイ?

ふっつ~の性格で居てくれるならw

■Q.09:オシャレな人がイイ?

うん^^ とらはオシャレ苦手だけどねorz

■Q.10:歌は上手な人がイイ?

関係ないね^^; 声がキレイなのは魅かれるかなw

■Q.11:ダンスは上手な人がイイ?
 
あまり興味ないから・・・(・ω・')
得意でも不得意でもどちらでもw

■Q.12:貴方はお姫様・王子様扱いされたい派?

王子という気品溢れるイメージより、ワイルドの方が
好きだからな・・・。
お姫様扱いはしてあげるw

■Q.13:貴方は引っ張って欲しい派?それとも引っ張っていきたい派?

一緒にいきたい派w
どちらかというなら引っ張るw

■Q.14:レディファーストはどう思う?

自分、常識人ゆえ!(・ω・´)シャキーン!

■Q.15:カッコイイ人とカワイイ人ならどっち?
 
・・・(゚д゚ )・・・
カワイイ方かな?w

■Q.16:タバコ吸う人はOK? 
 
別に構わないw 吸ってるならとらも吸うかもだし、
吸ってないなら、とらも吸わない^^

■Q.17:お酒飲む人はOK?
 
飲んでくれないとイヤだw
一緒に軽く飲み交わしたい♪(*´ω`*)

■Q.18:ギャンブルする人はOK?

ん~・・・。ギャンブルに溺れないで欲しいな(・_・;)

■Q.19:浮気は許せる?

ごめん・・・。許せない・・・(-ω-;)
 
■Q.20:好きな人が外国人だったらどうする?

外国人は苦手でつ・・・^^;

■Q.21:色黒と色白どっちがイイ?

ギャル苦手なんで、ガン黒は無理!受け付けない!
小麦っての好きかな?色白も好き^^

■Q.22:Sの人とMの人ならどっちが良い?

Mかな(*´Д`*)

■Q.23:好きなタイプをアニメ・ゲームなどのキャラで例えると?

FF10のリュックみたいな、気軽に話せる友達みたいな子w

■Q.24:好きな人が二人出来ちゃった。貴方ならどうする?

二人ともやめるw

■Q.25:好きな人の職業は?

なんでもいいw
自分のやりたい仕事に就いてるとgood♪(・▽・ )

■Q.26:理想の体系は?(身長・体重・靴サイズ)

身長 150~160  体重 平均体重程度  靴 カンケイナイw
小柄な人が大好きだ(*´ω`*)

■Q.27:髪型は、ロングとショートならどっち?

どちらかというとロング?
色々髪型を変えてくれる人がいいw楽しいw 

■Q.28:髪を元の色以外に染めてる人はOK?

不気味な色やめてorz
水色とかピンクとか・・・

■Q.29:オタクな彼氏・彼女は?

頻度によるな・・。
いきなりアクションしたりする人はNG^^;
好きで知ってる範囲ならいいw

■Q.30:では最後に、バトンを渡す人6人

欲しい人いればどうぞw





感想

長い。
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-22 00:54 | とらちゃ(゚ω゚)日記

魔法のMD5

メイプルストーリーのギルド[EMI]の総帥、チバマサユキ様の
ブログから見つけた、「魔法のMD5」というもので遊びましたw

名前を入力すると、勝手に戦いが始まりますw
能力が固定されてるんで、勝ったら勝ったでずっと勝ち続けるみたいw

とらの名前こそが最強!!w
ということで、とらが勝手に師匠としている、総帥、チバマサユキ様と対戦!

(能力値は面倒だから省くw)
x白虎蒼龍x vs チバマサユキ戦闘開始!!
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [チバマサユキ]は53のダメージを受けた。
[チバマサユキ]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は3のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [チバマサユキ]は52のダメージを受けた。
[チバマサユキ]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は41のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [チバマサユキ]は50のダメージを受けた。
[チバマサユキ]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は1のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [チバマサユキ]は1のダメージを受けた。
[チバマサユキ]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は33のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [チバマサユキ]は16のダメージを受けた。
[チバマサユキ]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は40のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [チバマサユキ]は87のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]が[チバマサユキ]を倒しました(ラウンド数:6)。

師匠、申し訳ないorz


次は旧友、しろたんと勝負!

[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [whiteyunk]は66のダメージを受けた。
[whiteyunk]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は53のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [whiteyunk]は90のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]が[whiteyunk]を倒しました(ラウンド数:2)。

しろたん、申し訳ないorz


次は強いらしい、せっちゃんと勝負!(漢字あってる?)

x白虎蒼龍x vs 青山刹那戦闘開始!!
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [青山刹那]は40のダメージを受けた。
[青山刹那]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は67のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [青山刹那]は54のダメージを受けた。
[青山刹那]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は67のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [青山刹那]は50のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]が[青山刹那]を倒しました(ラウンド数:3)。

せっちゃん、申し訳ないorz
とら、強い?www

じゃぁ最強伝説を作りつつある、強敵べるsとww
余裕で倒してやるぜ☆

x白虎蒼龍x vs xベルテックx戦闘開始!!
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [xベルテックx]は50のダメージを受けた。
[xベルテックx]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は51のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [xベルテックx]は66のダメージを受けた。
[xベルテックx]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は48のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [xベルテックx]は70のダメージを受けた。
[xベルテックx]の攻撃 MISS [x白虎蒼龍x]は攻撃を回避した。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [xベルテックx]は1のダメージを受けた。
[xベルテックx]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は101のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [xベルテックx]は13のダメージを受けた。
[xベルテックx]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は91のダメージを受けた。
[xベルテックx]が[x白虎蒼龍x]を倒しました(ラウンド数:5)。

強かったorz

だがとらは、なかなか強い位置にいるみたいだ☆
誰かとらに敵うかね?w( ´ー`)

x白虎蒼龍x vs ゴキブリ戦闘開始!!
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [ゴキブリ]は130のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]が[ゴキブリ]を倒しました(ラウンド数:1)。

フフフ。



ここで特別ゲスト!!
世界平和を企む(?)勇者と、世界征服を願う(?)魔王ですw
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は5のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は67のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は6のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は29のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は12のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は17のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は21のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は11のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は5のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は33のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は8のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は49のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は37のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[勇者]と[魔王]の戦いは引き分けでした(ラウンド数:16)。

どうやら、まだ戦いは続くようですwwww
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-13 21:28 | とらちゃ(゚ω゚)日記

目の悪い人

今日はひどいことを聞いた!!
ということでちょっとイライラ


とらは目が悪い。小さい頃から視力が低くて、メガネを必ずつけなさいって
言われてたのに、邪魔だからつけなかった。
おかげでいまは、左目が使い物にならないくらい視力が落ちて・・・。
医師からは「失明」という単語も聞くようになりました・・・orz
さすがに懲りて、今はほぼ四六時中メガネをかけています。

だから、結構目が悪い人の気持ちが分かる。

あまり当てにならない文章を読んで学んだんだけど、
度が入ってるメガネを、授業中だけつける、ていうのは、
目にとても負担を与えるらしい。
「よく見える」「よく見えない」を繰り返すと、目の組織が傷ついていくらしい。
だから、メガネをかけるならかける。外すなら外すと決める必要がある。



で、ひどいお話。

学校の女子の友達が、服装検査で
メガネがひっかかった。前代未聞・・。
その子は視力が低い。とらほどじゃないけれど、メガネがないと、文字がはっきり
見えないらしい。
その子のメガネは、赤くて太めのフチのメガネ。派手にも見えるけど、フレームの赤色
も、そんなに濃くないし、半透明を帯びていて、クリアーを使ってる部分もあるから、
派手とは感じない。

なのに、先生はその子をこう指摘した。
「そんなメガネで面接が通ると思っているのか?」
「メガネは替えを用意しておくものじゃないのか?」

とらは('゚Д゚)ハァ?ってなりました。
メガネが赤だから、専門学校から落とされるのか?
一個3万もするメガネの替えを自腹きって買うのか?

たしかに真っ赤とか黄色、橙色とかだったら、派手って思う。
だけどおとなしい赤色を使っている。
赤は赤で派手かもしれない。けれど・・
いままで3回4回と検査はあったのに、ひっかかりはしなかった。
校則で「メガネは太いふちは禁止」とも書いてない。
夏休み直前に「メガネを買いなさい」って言われても・・。
3万円も払わなきゃいけないの?ただでさえ入学金も高いし、授業料も高い。


たしかに世の中就職活動とかが厳しい。
だから少しでも「派手」って思われれば、もうそれはアウトなのかもしれない。
けど、それならそれで、べつのいい方があるんじゃないの?

今その子はだいぶ傷ついています。
とらはその教師に、強い怒りを持ってる・・・。

とらのメガネは、4万円もしてしまった。
フレームもお気に入りのが高かった。レンズだって、
とても強い度を、薄く作るようにと注文して、より高価にしてしまった。
親には申し訳ないと思っているorz
そんな気もしらないで、高校生が親に数万円もするメガネを
「買って」
と言えるだろうか・・?
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-10 00:02 | とらちゃ(゚ω゚)日記

テスト予想☆

期末考査が今日からはじまった☆
ということで、点数予想なんかしてみるw

4日(火)
現代社会   50点
情報処理   98点(ホボ確定)

5日(水)
シスアド    75点
簿記      70点

6日(木)
英語      45点

7日(金)
日本史     30点
国語      85点


全教科合計 453/700 点☆


控え目じゃないですw全力ですw
英語・日本史・現代社会は苦手ですw
とくに日本史とかめっさむずいwww

まぁ・・・。
がんばるよw
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-04 23:38 | とらちゃ(゚ω゚)日記

じゃじゃーん!

・・・とギターを弾きたいと思ってきましたね。

あとピアノも弾きたいと思ってきましたね。


ピアノはキーボードじゃなくて、グランドピアノとかそのあたりww
まぁ同じだと思うんですがね?w

ギターは父上が趣味でやってるんで、
教わろうかな??
でも時間がなさそうだな・・。
自力でやってみようか・・。

父上から一本ギター借りれないかなー・・。


なんでギターやろうと思ったのかって?
桜坂やらmilk teaやら粉雪やらなんやらって聞いてると
自分で演奏してみたくなったんです。
それに、一番の影響は「DEPAPEPE」っていう歌手(?)なんすよ。
DEPAPEPE知らない人はもちろん多いでしょうね^^;


DEPAPEPEっていうのは、ギターのみを音楽にして、
歌も一切歌わず、もうギターだけです。
二人組みなんですが、ギターの音色がとてもきれい。

とらが毎朝学校に行く前に見ている、ズームインSUPERで、
お天気の時間に使われていたんですが(今はスキマスイッチ
とっっっっても大好きで、毎朝楽しみでしたw

いまはCDを借りてPCに落として
よく流してます。


まぁ・・
果てしなく遠い希望でいえば、
ギターを一生懸命練習してうまくなって、
DEPAPEPEの一員になれれば最高の毎日になれると思う。

やってないから不確かですがwww


ピアノは似たような理由ですw
まぁギターとピアノ、どっちをうまくなりたいっていえば、
ギターですねw


うん・・
ギターやって、将来の息子にも子供のときから教えてあげて、
かっけーギタリストになってくれれば最高かも?w

関係ないけど、
息子にゃ父親の背中を追ってほしいもんですw
そんな自分が父上の背中を追っているのかといわれると、
半分NOで半分YESってとこなんですが^^;
どこが一部でいい。
付いてきてほしいっすねw
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-01 23:49 | とらちゃ(゚ω゚)日記