とらたん めもりぃず


リアルな話が多いですよねw ロゴの感想もまってますw
by happy-torachan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
generic job ..
from generic job ap..
chanel handb..
from chanel handbag..
free gay sex..
from free gay sex v..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
runescape pa..
from runescape pass..
pipsqueaks r..
from pipsqueaks roc..
ios files
from ios files
ken hirai mp3
from ken hirai mp3
pelican sele..
from pelican select..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:とらちゃ(゚ω゚)日記( 40 )


魔法のMD5

メイプルストーリーのギルド[EMI]の総帥、チバマサユキ様の
ブログから見つけた、「魔法のMD5」というもので遊びましたw

名前を入力すると、勝手に戦いが始まりますw
能力が固定されてるんで、勝ったら勝ったでずっと勝ち続けるみたいw

とらの名前こそが最強!!w
ということで、とらが勝手に師匠としている、総帥、チバマサユキ様と対戦!

(能力値は面倒だから省くw)
x白虎蒼龍x vs チバマサユキ戦闘開始!!
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [チバマサユキ]は53のダメージを受けた。
[チバマサユキ]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は3のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [チバマサユキ]は52のダメージを受けた。
[チバマサユキ]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は41のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [チバマサユキ]は50のダメージを受けた。
[チバマサユキ]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は1のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [チバマサユキ]は1のダメージを受けた。
[チバマサユキ]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は33のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [チバマサユキ]は16のダメージを受けた。
[チバマサユキ]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は40のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [チバマサユキ]は87のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]が[チバマサユキ]を倒しました(ラウンド数:6)。

師匠、申し訳ないorz


次は旧友、しろたんと勝負!

[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [whiteyunk]は66のダメージを受けた。
[whiteyunk]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は53のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [whiteyunk]は90のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]が[whiteyunk]を倒しました(ラウンド数:2)。

しろたん、申し訳ないorz


次は強いらしい、せっちゃんと勝負!(漢字あってる?)

x白虎蒼龍x vs 青山刹那戦闘開始!!
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [青山刹那]は40のダメージを受けた。
[青山刹那]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は67のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [青山刹那]は54のダメージを受けた。
[青山刹那]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は67のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [青山刹那]は50のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]が[青山刹那]を倒しました(ラウンド数:3)。

せっちゃん、申し訳ないorz
とら、強い?www

じゃぁ最強伝説を作りつつある、強敵べるsとww
余裕で倒してやるぜ☆

x白虎蒼龍x vs xベルテックx戦闘開始!!
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [xベルテックx]は50のダメージを受けた。
[xベルテックx]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は51のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [xベルテックx]は66のダメージを受けた。
[xベルテックx]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は48のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [xベルテックx]は70のダメージを受けた。
[xベルテックx]の攻撃 MISS [x白虎蒼龍x]は攻撃を回避した。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [xベルテックx]は1のダメージを受けた。
[xベルテックx]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は101のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [xベルテックx]は13のダメージを受けた。
[xベルテックx]の攻撃 HIT [x白虎蒼龍x]は91のダメージを受けた。
[xベルテックx]が[x白虎蒼龍x]を倒しました(ラウンド数:5)。

強かったorz

だがとらは、なかなか強い位置にいるみたいだ☆
誰かとらに敵うかね?w( ´ー`)

x白虎蒼龍x vs ゴキブリ戦闘開始!!
[x白虎蒼龍x]の攻撃 HIT [ゴキブリ]は130のダメージを受けた。
[x白虎蒼龍x]が[ゴキブリ]を倒しました(ラウンド数:1)。

フフフ。



ここで特別ゲスト!!
世界平和を企む(?)勇者と、世界征服を願う(?)魔王ですw
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は5のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は67のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は6のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は29のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は12のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は17のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は21のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は11のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は5のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は33のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は8のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は49のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 HIT [魔王]は37のダメージを受けた。
[魔王]の攻撃 HIT [勇者]は1のダメージを受けた。
[勇者]の攻撃 MISS [魔王]は攻撃を回避した。
[勇者]と[魔王]の戦いは引き分けでした(ラウンド数:16)。

どうやら、まだ戦いは続くようですwwww
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-13 21:28 | とらちゃ(゚ω゚)日記

目の悪い人

今日はひどいことを聞いた!!
ということでちょっとイライラ


とらは目が悪い。小さい頃から視力が低くて、メガネを必ずつけなさいって
言われてたのに、邪魔だからつけなかった。
おかげでいまは、左目が使い物にならないくらい視力が落ちて・・・。
医師からは「失明」という単語も聞くようになりました・・・orz
さすがに懲りて、今はほぼ四六時中メガネをかけています。

だから、結構目が悪い人の気持ちが分かる。

あまり当てにならない文章を読んで学んだんだけど、
度が入ってるメガネを、授業中だけつける、ていうのは、
目にとても負担を与えるらしい。
「よく見える」「よく見えない」を繰り返すと、目の組織が傷ついていくらしい。
だから、メガネをかけるならかける。外すなら外すと決める必要がある。



で、ひどいお話。

学校の女子の友達が、服装検査で
メガネがひっかかった。前代未聞・・。
その子は視力が低い。とらほどじゃないけれど、メガネがないと、文字がはっきり
見えないらしい。
その子のメガネは、赤くて太めのフチのメガネ。派手にも見えるけど、フレームの赤色
も、そんなに濃くないし、半透明を帯びていて、クリアーを使ってる部分もあるから、
派手とは感じない。

なのに、先生はその子をこう指摘した。
「そんなメガネで面接が通ると思っているのか?」
「メガネは替えを用意しておくものじゃないのか?」

とらは('゚Д゚)ハァ?ってなりました。
メガネが赤だから、専門学校から落とされるのか?
一個3万もするメガネの替えを自腹きって買うのか?

たしかに真っ赤とか黄色、橙色とかだったら、派手って思う。
だけどおとなしい赤色を使っている。
赤は赤で派手かもしれない。けれど・・
いままで3回4回と検査はあったのに、ひっかかりはしなかった。
校則で「メガネは太いふちは禁止」とも書いてない。
夏休み直前に「メガネを買いなさい」って言われても・・。
3万円も払わなきゃいけないの?ただでさえ入学金も高いし、授業料も高い。


たしかに世の中就職活動とかが厳しい。
だから少しでも「派手」って思われれば、もうそれはアウトなのかもしれない。
けど、それならそれで、べつのいい方があるんじゃないの?

今その子はだいぶ傷ついています。
とらはその教師に、強い怒りを持ってる・・・。

とらのメガネは、4万円もしてしまった。
フレームもお気に入りのが高かった。レンズだって、
とても強い度を、薄く作るようにと注文して、より高価にしてしまった。
親には申し訳ないと思っているorz
そんな気もしらないで、高校生が親に数万円もするメガネを
「買って」
と言えるだろうか・・?
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-10 00:02 | とらちゃ(゚ω゚)日記

テスト予想☆

期末考査が今日からはじまった☆
ということで、点数予想なんかしてみるw

4日(火)
現代社会   50点
情報処理   98点(ホボ確定)

5日(水)
シスアド    75点
簿記      70点

6日(木)
英語      45点

7日(金)
日本史     30点
国語      85点


全教科合計 453/700 点☆


控え目じゃないですw全力ですw
英語・日本史・現代社会は苦手ですw
とくに日本史とかめっさむずいwww

まぁ・・・。
がんばるよw
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-04 23:38 | とらちゃ(゚ω゚)日記

じゃじゃーん!

・・・とギターを弾きたいと思ってきましたね。

あとピアノも弾きたいと思ってきましたね。


ピアノはキーボードじゃなくて、グランドピアノとかそのあたりww
まぁ同じだと思うんですがね?w

ギターは父上が趣味でやってるんで、
教わろうかな??
でも時間がなさそうだな・・。
自力でやってみようか・・。

父上から一本ギター借りれないかなー・・。


なんでギターやろうと思ったのかって?
桜坂やらmilk teaやら粉雪やらなんやらって聞いてると
自分で演奏してみたくなったんです。
それに、一番の影響は「DEPAPEPE」っていう歌手(?)なんすよ。
DEPAPEPE知らない人はもちろん多いでしょうね^^;


DEPAPEPEっていうのは、ギターのみを音楽にして、
歌も一切歌わず、もうギターだけです。
二人組みなんですが、ギターの音色がとてもきれい。

とらが毎朝学校に行く前に見ている、ズームインSUPERで、
お天気の時間に使われていたんですが(今はスキマスイッチ
とっっっっても大好きで、毎朝楽しみでしたw

いまはCDを借りてPCに落として
よく流してます。


まぁ・・
果てしなく遠い希望でいえば、
ギターを一生懸命練習してうまくなって、
DEPAPEPEの一員になれれば最高の毎日になれると思う。

やってないから不確かですがwww


ピアノは似たような理由ですw
まぁギターとピアノ、どっちをうまくなりたいっていえば、
ギターですねw


うん・・
ギターやって、将来の息子にも子供のときから教えてあげて、
かっけーギタリストになってくれれば最高かも?w

関係ないけど、
息子にゃ父親の背中を追ってほしいもんですw
そんな自分が父上の背中を追っているのかといわれると、
半分NOで半分YESってとこなんですが^^;
どこが一部でいい。
付いてきてほしいっすねw
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-01 23:49 | とらちゃ(゚ω゚)日記

シスアドセミナー

また久しぶりなブログになりますw


最近、いろいろと忙しかったり遊んだりで、
メイプルもろくに入ってません^^;

6月は、ワープロ競技会のこともあり、バイトも休んでた。
おかげで給料低いですorz
結果は、120人くらい中で、18位になりました☆
総字数は1380くらい。そのうちエラーが1個。
エラー1個につき10文字減らされるので、
純字数は1370でした。

1位なんて無理だと思ってたから、
ノーミス1000文字↑を出して、「正確賞」を貰おうと思ってました^^;
自分としてはばっちりだと思ったんだけれど、
どっか1個ミスがあったっぽい^^;

メンバーも仲のいい友達だったので、
とても楽しかった☆
団体での成績も22校中10校という、
結構すごい成績を残せた☆


そんな大会を終えたわけですが・・・
もう夏休み直前ということで、期末考査が開始しますorz
7月4日からですねorz
それが終わったら晴れて、暇人ということですw

それを目安に、メイプル復活ですw



タイトルにありますが、7月26~28日の三日間に、
システムアドミニストレーター試験のためのセミナーがあります。
高校生対象らしいw
場所は埼玉県さいたま市大宮区にある、大原専門学校。
とらはそこに出席することにしました☆
今年春のあの悔しさをバネに、次こそうかってやる!!
[PR]

by happy-torachan | 2006-06-25 19:52 | とらちゃ(゚ω゚)日記

お腹が減ってイライラ

・・・とw

更新は、まるでタニシの移動速度のように遅いとらちゃですw


前の記事のコメントに、せ○ちゃんが「お腹が空くとイライラするのはなぜ」
のように、コメントしてくれたように見えたので・・・
なぜイライラするかお答えしましょう^^



簡単にいっちゃえば、
欲求不満なんですよ。

お腹が空いたら食べなきゃいけない。というより、食べたいって人間はおもうのです。
それは「生理的欲求」といって、人間が生まれてから、一番最初にもつ欲求のことです。
生理的欲求の具体例は、食べたい・寝たい・トイレに行きたい、などですね^^


つまりせ○ちゃんsはですね、生理的欲求に陥ったとき、イライラするのですね。
確かにイライラする人は多いですよね^^;
じゃぁなんでイライラするのでしょう??


それは実に簡単なのです。
前にも述べましたが、せ○ちゃんsがイライラするのは、欲求不満だからなんですよ。

人間というのは、欲求不満が起こると、まずストレスを感じるのです。
・・・かといって、トイレに行きたいときにイライラする人っていないと思いますよね^^;
ですが・・・トイレに行きたいのに、トイレがない!トイレに行けない!
そんな状況の場合、「なんでトイレがないの!」「早く話おわってよ!」とか感じますよね^^;
それがストレスなんですね。



再びまとめてしまいますが、
せ○ちゃんsがイライラしてしまうのは、生理的欲求不満に陥っているからです^^
ここまでがご回答になります^^




これから先はちょっと関連した話・・

イライラしたとき、あなたはどうするでしょう?
今回の生理的欲求だと、例を挙げにくいので、
「自己実現の欲求」で、例を挙げたいと思います^^

まず、自己実現の欲求とは、「目標を達成したい欲求」と言い換えられます^^
つまり、「テストで100点とりたい!」「業績を伸ばして給料を増やしたい!」と目標を設定したとしましょう^^
みごとその欲求が満たされれば、きっと愉快な気持ちになるはずです^^


しかし!


もし失敗してしまったら・・?
「頑張ったのに95点だった・・・」「頑張ったのに給料は増えなかった・・・」
そんなとき、あなたはどう思うでしょう?

ここに大きく、二つのストレス発散法があげられます。
「合理的解決」と「攻撃的解決」です。

合理的解決とは、「95点だったのは、頑張りが足りなかったからだ」「上司に認められるほどの成果が上げられなかっただけだ」と、自分を慰めるような行動をとり、「次はもっとがんばるぞ!」と思わせる解決法です^^
これは、心理学上、とてもよい解決方法だと言われています^^

逆に対照的といえる解決方法が、攻撃的解決です。
つまり、「八つ当たりで解決」ということです。ものを殴る・壊す、人をけなす等、そういった八つ当たりで解決する方法^^;
これは、よくない解決方法だと言われています^^;
当たり前ですよね。


この二つの解決法からして、教えられることはひとつ。
「欲求が満たされなかったら、合理的に解決しろ!」ですね^^


せ○ちゃんsには是非とも、ご飯が食べられなくても、八つ当たりはしないでもらいたいものですw^^




また新たな質問、まってますよ^^
[PR]

by happy-torachan | 2006-06-09 23:04 | とらちゃ(゚ω゚)日記

国会議員のMr.SUGIMURAのように。

心理心理っていうが・・・


みんな何が知りたいんだ!!!





武勇伝武勇伝♪
武勇デンデンデデンデン♪レッツゴー!

偽造の万札で募金する♪
赤い羽根つけて刑務所へ!

武勇伝武勇伝♪
武勇デンデンデデンデン♪

意味はないけれど~
ムシャクシャしたから~

命の恩人シカトした~

たっぷり助走を~
つけて思い切り~

底なし沼に飛び込んだ~

ポーズを決めてるボディービルダーを
崖から突き落とす!

ペケポン!



そばにあったオリエンタルラジオの本から盗用してますがなにか?(ぁ
[PR]

by happy-torachan | 2006-05-23 23:07 | とらちゃ(゚ω゚)日記

相手の心を見抜け!

前回のピーターパン・シンクロームは難しすぎたようですw
他にも「第2の誕生」とか色々あるんですがね。
話したいのも山々だけど、誰もコメントしてくれないので・・orz


ということで、今回は恋愛について
ちょっとお話を♪

実は今日、親友と一緒に、放課後フラフラと遊んでたわけですが、
その親友と同じ中学だった女子の友達と、会ったのです!
その女子は彼氏なんか連れてましたね。

で、とらは二人とも赤の他人なんで、最初は話すのさえ拒んでたけど、
なんかヨーカドーまで一緒に行くことになっちゃって・・・。
まぁ悪い人じゃなさそうだし、ちょっと話してみたのです。
なかなか意気投合してねw

そこで、ふとオイラが感じたのです・・・
彼女がお腹を空かせている!!!とwww


まぁ見事的中したわけです(ノ▽`

別にオイラは、彼女の腹の虫を聞いたわけでも、
胃を透視したわけでもないですww


チョットした規則っていうか、一目で見抜く方法(?)があるんですょね。

とらが心理とかを勉強してたときですが・・・(主に恋愛論)
女性は彼氏と一緒にいたりする際、お腹が減ると次のような行動が現れるようです。

「口数が減る」
「明るかったのが、おとなしくなる」
「妙にキョロキョロする」
「テンションが下がる」

別にお腹が減ったら必ずこの行動をとるわけじゃないですが・・・
どうやらこの行動が目立つようになりますw

その行動には意味があるのです。
どうやら、彼氏に直接「お腹すいた!」というのは恥ずかしいのです。
やっぱりね、彼氏はまだお腹すいたって雰囲気がないのに、自分ひとりだけ
お腹すいた!というと、大食漢と思われて恥ずかしい、というケースがあるようです。
(別に彼氏は、どうも思わないと思うのですが・・)
すると、隠そうor我慢しようとします。
すると・・・テンションが下がります。

似たような例で、トイレに行きたいという場合も、同じような行動をします。
他にも「座りたい」「ドコドコに買い物に行きたい」などなど。。

いわゆる、「心のメッセージ」のようなもんでしょうw


そして、彼氏はこの思いに
すぐに気づかなくてはならない!!

付き合い始めは気づきにくいでしょうorz
だけどとらは、初対面のその人がどんな気持ちか、すぐに察することができましたw
まぁ元カノとかでいっぱい経験したしねw

トラ「もしかして、お腹すいてる?」
女「え?なんで?」
トラ「なんとなく、そんな雰囲気がするwとらもお腹すいたw」
女「うん、すいたww」
彼氏「えぇ?!なんでわかんの?!心よんでんの?!」

そんなような会話があったわけですw
まぁ彼氏は大変ですけどね、気を遣うっていうのはそうゆうことじゃないでしょうかw
とらは失敗を経験として積み、成功へと導きます!いままでたくさん失敗したからね・・・orz


心理を学ぶのは楽しいですょ♪
人間観察をやりたくなります(悪趣味?
人の行動を読めるって、とらは楽しいんですよw
興味があれば教えてあげましょうか?w
とらの話は長いですよ。精神的に滅入りますよ(ぁ
[PR]

by happy-torachan | 2006-05-16 23:55 | とらちゃ(゚ω゚)日記

子供から大人へ~ピータパン・シンクローム~

タイトルにある「ピーターパン・シンクローム」という話を、社会科で受けましたw
内容を詳しく勉強したわけじゃないですが・・・つまり「ピーターパン・シンクローム」とはなんなのか!
それを出来るだけ簡単に説明しようと思います( ・▽・)


まず問題をだします。
あなたは、子供は何歳までと思いますか?
あなたは、大人は何歳からだと思いますか?
この二つです。

まぁ具体例とした答えで、最初の質問は「小学生まで」と答える人が多いかもしれません。中にはちょっと考えて「高校を出るまで子供です」「大学生も子供です」という人もいるかもしれませんね。
二番目の質問では「高校を出たら大人だ!」「成人式を迎えたら大人だ!」と」いう答えがあれば、もしかしたら「小学校を出たら大人なんだ!だって電車は大人料金だ!」という人もいるかもしれません。

では答えをお教えしましょう。
答えは・・ありません。

そんなの問題じゃないですよね。ですが、その二つの問題について、とても具体的に書かれた論文が「ピーターパン・シンクローム」なのです。
他にも様々な論説があります。ですが、オイラ自身すべての論文を覚えるほど、いい脳みそ持っていないので、一つだけ名前を挙げました。

そのすべての論文から読み上げると、次のような結果になるのです。


「子供とは、小学卒業までが子供である」
「大人とは、高校卒業からが大人である」


じゃぁ、中学入学~高校卒業までの間は、いったいなんなのか、という疑問が浮かぶでしょう。
実は、その間にもあるのです。それが今回の話したい内容なのです。


中学入学~高校卒業までの間は「子供でもなく大人でもない期間であり、子供から大人へと成長する期間である」と、言われています。

実際、子供と大人の境界線というのは国ごとに様々です。20歳になったら大人にもなるし、16歳に儀式を行えば大人になったりする国があるのです。
ですが、一般的には上のように言われています。



つまり、中学入学~高校卒業という間は、「大人への準備期間」というものでしょう。
まだ高校生までは、許されるんです。ちょっと気を緩めてふざけてみたり、イタズラしてみたり・・。刑罰的にも、未成年って名前が公表されないでしょう?
でもそれを聞くと「子供だから許されるんだ」「子供だから名前は出さないんだ」ではないのです。

確かに大きく分ければ「許されているから、名前は出ません」。そういえます。ですが、それは「大人の準備期間」だから許されているわけで、決して「悪いことをしても許される」わけではないのです。

悪いことをして、それを自分で悪だと理解できるか。理解してそれを善の方向に行動できるか?
それが中学生・高校生の時期なのです。
そのために「少年院」があるのです。まだ大人としては不完全な未成年を、しっかりと善の方向に向けるために教育する場所です。


大人へと成長していく期間・・その期間に何が求められるのか?
それは「自立」です。
大人というのは、自立できなくてはいけないのです。子供はまだ、経済面や精神面において劣り、自立するのには力不足です。
中学生・高校生という期間は、力不足な子供に大人が手助けをしてやりながら、自立させるというのが求められます。

ただし、大人が手助けしすぎれば、それは自立にはなりません。
大人が手助けをしなければ、間違った方向に落ちていくのは間違いなく、自立はできないでしょう。


人間の心理というのは大変難しいです。
オイラも本屋で心理学の本を見たりしていると、本当に頭がおかしくなりそうです。
ですが、オイラは人の心理を勉強するのがとても大好きです。社会科担当はイヤな先生なのですが、とらは今一生懸命に勉強しています。
もしかしたらパソコンより向いているかもしれない。


難しい内容です。最後まで読んでくれていないかもしれない。
けどこれは、ほんの少し触れただけ・・まだまだ続きはあるのです。
でもここでは書きません。ものすごい量になるからです。
興味があったら「ピーターパン・シンクローム」、探してみるとよいかもしれませんね^^
[PR]

by happy-torachan | 2006-05-11 23:18 | とらちゃ(゚ω゚)日記

ふぅ

久々~
ぅん。まぁいろいろ疲れたよ(ノ▽`

今月最後のほうに漢字検定があったりする。2級を受けてみる。
まぁ・・受かればいいねb


一生懸命バイト中。欲しいものがある。
TKというブランド(?)のダメージパンツが欲しいのである。
19,800円。
orz
まぁ自分に似合ったものを探そうと思うb


好きな人を作ってみた。
告白とかそうゆう気持ちは作らずに、
ただ好きって思っていれば、
頑張れる気がする。
遠くから見守ることしか出来ないけれど
好きですb


タバコで悩んでみた。
タバコ吸ってみようか?
やめようか?
女性に嫌われるの嫌だな。
でも自分、よく似合うとか言われるんだよね。
まぁ今はココアシガレットで十分('゚Д゚)y-


自分はどんなファッションが似合うのか考えてみた。
ん~大人っぽく(オヤジッポク)みられたりするから、
それっぽく服装まで変えてみようか?
ぅん、もっと落ち着いた感じの服を選ぼうb

ファッションということで、
女性のファッションの「シフォンワンピース」が
とても可愛いb
ホワイトがいいねb
なんかすごく、おいらの好みにマッチングするよb
作った人ベリーナイスb
白くてふわふわ~
ロングスカートの白くてフワフワなのも可愛いねb


んまぁ今日はこれくらいにしといてやろう(ぁ
それじゃノシ
[PR]

by happy-torachan | 2006-05-04 01:44 | とらちゃ(゚ω゚)日記