人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらたん めもりぃず


リアルな話が多いですよねw ロゴの感想もまってますw
by happy-torachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆MAPLE TOWER☆

あと1週間で、情報処理検定っす☆
まぁこの3連休、ばっちし復習しておきましょう☆



勉強やらで忙しい合間の暇な時間を見つけてゎ、
最近は本を読んだりしていますw
まぁほとんどマンガだけどw

■最近読んでいる本■
[マンガ]
 「ギャグマンガ日和」 (ギャグマンガ)
 「女子大生家庭教師 濱中アイ」 (ギャグマンガ)

[小説]
 「子ぎつねヘレンがのこしたもの」 (感動)

[雑誌]
 「週刊少年ジャンプ」 (ワンピ・Dグレ・ムヒョ)
 「週刊ヤングジャンプ」 (名前忘れた)
 「週刊少年マガジン」 (フェアリーテイル)
 「週刊ヤングマガジン」 (名前忘れた)
 「週刊モーニング」 (チーズスイートホーム)
 「bidan」 (ファッション誌)
 「メンズ ノンノ」 (ファッション誌)



多分、アレです。
ゲームやパソコンしている時間より、本を読んでいる時間のほうが長いですw
まぁいずれは、マンガじゃなくて小説を読むつもりです(・▽・






・・・と、今日のお話は、本のお話じゃないのだよ;;

「MAPLE TOWER」のお話です☆
読み方は「メイプルタワー」で合ってますから☆


ん~と、これはね、
FLASHゲームです(・▽・
簡単に訳すと、パソコンでやるテレビゲームですw

どういうゲームか!
「メイプルストーリー」と「ファイナルファンタジー」を足したようなもんですw
キャラはメイプル、音楽やシステムはFFですね☆
まぁ・・・RPGですねw


少し前にそのゲームの存在を知ったわけなんですけど、
忙しくてやる暇がなくてね^^;
今日やってみました☆(別に暇だったわけじゃないよ?



おーおーおー・・
これは楽しい^^
メイプルを知らなくても楽しめますよw
FFをしらなくてもね?w
操作も内容も単純です。
だけど、なかなか長ーいゲームのようなんで、
簡易セーブできます(・▽・
それに、敵も「つよすぎ!」ってのがいませんから、
安心できますよw


まぁとらがまだ25分しかプレイしてないから、確かじゃないけど^^;

いまのところレベルは9ですよ(・▽・


ちなみに、ゲームのあるアドレスは↓ですw
プレイに料金なんてものは、まったく発生しませんからw
ぜひぜひ、メイプルタワーの雑談でもしましょう^^

http://www.geocities.jp/meiposuna/fla-08.htm







ここで質問ですが・・・
そのメイプルタワーのゲーム画面を、スクリーンショットで撮りたいんだけど、
どうやれば撮れるのかな^^;
教えてください!><。

by happy-torachan | 2006-09-17 00:41 | めいぽ(゚▽゚)日記
<< ☆メイプルタワー☆ 第二話! 進路☆ >>