とらたん めもりぃず


リアルな話が多いですよねw ロゴの感想もまってますw
by happy-torachan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
generic job ..
from generic job ap..
chanel handb..
from chanel handbag..
free gay sex..
from free gay sex v..
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
runescape pa..
from runescape pass..
pipsqueaks r..
from pipsqueaks roc..
ios files
from ios files
ken hirai mp3
from ken hirai mp3
pelican sele..
from pelican select..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

せみなぁw

またまたロゴ画像を変えてみますたw
前は「着信ナシ」だったけど、今回は動物の画像w
面白さじゃなくて、ちょっとカック(・▽・)イイ!画像を表示しましたw
とらはタイトル「親子」と名づけてますがね、センスないです(ぁ

動物のなら、結構画像あると思いますw




さて、今日の日記w

今日は前の日記でも書いたかな?シスアドセミナーに行ってきました☆
シスアドっていうのをまた説明しちゃうんですが・・・。
正式名称を「システムアドミニストレーター」といって、会社などのシステム構造とかを作ったりする人とか、あとはシステムの利用者(つまりオイラ達お客)などに、助言をしてあげる人なんですょ。 だから、システム上のエラーとかは、シスアドが原因を調べたりするわけです。 でも、実技の知識は無いのです。あくまで助言する知識しかないのです。だから、実際に修理するのは、システムを作ってる人なんですよw

ま、もっと簡単に言っちゃうと、「システムを管理する総司令官」ですかね^^

んで、その検定があって、その「初級」の、高校生を対象としたセミナーに行ってきたわけです^^

検定っていっても、ちゃんとした国家資格ですから、レベルは相当なもんです。初級と上級に分かれてますけど、高校生で初級をとれるのは、結構すごい人っていう証ですw 英検1級並に評価されるほどです☆


今日から三日間連続でありまふ。一日5時間半。休憩時間は全部で1時間半だから、4時間か☆お昼をはさんでいるのでねw



今日はほとんどお話ばっかり^^; 相当眠かったw
けれど、ほんとお勉強になる話でしたよ^^
やっぱり、高校の先生と、専門学校の先生ではぜんぜん違いますね♪この先生に教えてもらえば、秋の初級シスアドも合格できそうな気分ですw



場所は大宮。自宅から45分くらいですね。駅前の専門学校なんで、歩いてすぐですw


友達2人と一緒なんで、安心するし楽しいですw
ちょっと慣れない長い通学と、4時間難しいお話で疲れましたが^^;
まぁ3日くらいならぜんぜんやっていけそうですb



明日からも頑張ろうw






そうそう、べつの話ですけど。
メイプルがパッチありましたw
なんかいろいろと新しい機能がついたり・・・メイプル誕生3周年みたいですからw
4次転職なんかも、はやく実装してほしいくらいですけど。。なかなかいいパッチだったみたいですねw

街中でこんなのも見かけましたw
f0059897_23394345.jpg


メイプルの看板モンスター、メイプルキノコの傘ですw
どうやらモンスターに変身できる道具が出来たようで、メイプルキノコに変身して、
しゃがんでいるようですw

ちなみにx猫又xというのは、とらのキャラで氷魔です。
今は倉庫にたまりにたまった書を処分するため、露店用になってまつw



以上で今日は終わり!w
明日もセミナーがんばるぞーw
[PR]

by happy-torachan | 2006-07-26 23:43 | とらちゃ(゚ω゚)日記
<< ついに買っちゃった☆ おかいもの♪ >>