人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらたん めもりぃず


リアルな話が多いですよねw ロゴの感想もまってますw
by happy-torachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

せみなぁw

またまたロゴ画像を変えてみますたw
前は「着信ナシ」だったけど、今回は動物の画像w
面白さじゃなくて、ちょっとカック(・▽・)イイ!画像を表示しましたw
とらはタイトル「親子」と名づけてますがね、センスないです(ぁ

動物のなら、結構画像あると思いますw




さて、今日の日記w

今日は前の日記でも書いたかな?シスアドセミナーに行ってきました☆
シスアドっていうのをまた説明しちゃうんですが・・・。
正式名称を「システムアドミニストレーター」といって、会社などのシステム構造とかを作ったりする人とか、あとはシステムの利用者(つまりオイラ達お客)などに、助言をしてあげる人なんですょ。 だから、システム上のエラーとかは、シスアドが原因を調べたりするわけです。 でも、実技の知識は無いのです。あくまで助言する知識しかないのです。だから、実際に修理するのは、システムを作ってる人なんですよw

ま、もっと簡単に言っちゃうと、「システムを管理する総司令官」ですかね^^

んで、その検定があって、その「初級」の、高校生を対象としたセミナーに行ってきたわけです^^

検定っていっても、ちゃんとした国家資格ですから、レベルは相当なもんです。初級と上級に分かれてますけど、高校生で初級をとれるのは、結構すごい人っていう証ですw 英検1級並に評価されるほどです☆


今日から三日間連続でありまふ。一日5時間半。休憩時間は全部で1時間半だから、4時間か☆お昼をはさんでいるのでねw



今日はほとんどお話ばっかり^^; 相当眠かったw
けれど、ほんとお勉強になる話でしたよ^^
やっぱり、高校の先生と、専門学校の先生ではぜんぜん違いますね♪この先生に教えてもらえば、秋の初級シスアドも合格できそうな気分ですw



場所は大宮。自宅から45分くらいですね。駅前の専門学校なんで、歩いてすぐですw


友達2人と一緒なんで、安心するし楽しいですw
ちょっと慣れない長い通学と、4時間難しいお話で疲れましたが^^;
まぁ3日くらいならぜんぜんやっていけそうですb



明日からも頑張ろうw






そうそう、べつの話ですけど。
メイプルがパッチありましたw
なんかいろいろと新しい機能がついたり・・・メイプル誕生3周年みたいですからw
4次転職なんかも、はやく実装してほしいくらいですけど。。なかなかいいパッチだったみたいですねw

街中でこんなのも見かけましたw
せみなぁw_f0059897_23394345.jpg


メイプルの看板モンスター、メイプルキノコの傘ですw
どうやらモンスターに変身できる道具が出来たようで、メイプルキノコに変身して、
しゃがんでいるようですw

ちなみにx猫又xというのは、とらのキャラで氷魔です。
今は倉庫にたまりにたまった書を処分するため、露店用になってまつw



以上で今日は終わり!w
明日もセミナーがんばるぞーw

by happy-torachan | 2006-07-26 23:43 | とらちゃ(゚ω゚)日記
<< ついに買っちゃった☆ おかいもの♪ >>