人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とらたん めもりぃず


リアルな話が多いですよねw ロゴの感想もまってますw
by happy-torachan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

野良猫物語 No2

■前文■

予定より素早い更新となった。
それは今日が祝日だからだろう。
まだ一話の掲載から14時間しかたっていないけれど、
二話を載せたいと思う。

二話は「出会い」が中心の話。

また数時間かかるんだろうな・・・。
書く文も長いしね・・・



■二話「野良猫 出会う」■

私は知らぬ間に、中学三年生となっていた。
私はその頃、生徒会本部所属二年目を迎えていた。
内申がほしかったためでもある。

私は部活は、柔道部に所属していた。
地区最弱と言われる部だが、体力が作りたくて入部した。
OBも小さい頃から知っている、整骨院の先生だったからだ。
三年間、とりあえず真面目に通ったが、
強くはならなかった。


学校生活では、休み時間に私は常に教室の机で
寝ていた。
誰も話しかけてこない。私は幸せだった。
日向で寝るのが好きな私は、日の当たる窓際に、
自分の席があるのがとても嬉しかった。
そこで寝るために、学校に来ていたようなものだ。

とある日、私を呼ぶ声がする。
快眠を邪魔され不機嫌な私は、その声のする方に顔を向ける。
学年でトップの学力を誇る、メス猫だった。
進学先はどうするのなどと、慣れなれしく声をかけられ、
当然のごとく私は、知らんといって突き放した。

だがその猫は、何度も慣れなれしくも私に声をかけてくる。
なぜ私の険悪な雰囲気に気付かないのか。
私はとても不快だった。

ある日のことだった。
今まで適当に流していたが、ある話に私の耳がとまった。
孤独。
最初は私のことを言っているのだと思ったが、その猫は
自分自身のことを話していた。

その猫も、頭がいいなどといって、周りから愚痴を言われたり
馬鹿にされたり、軽いイジメを受けていたらしい。
私は学力に冴えてはいなかった。だから頭がいいからいじめられる、
ということに、少々腹立たしいところはあった。

だが、その猫が悲しそうに話しているのを見て、
私は威嚇することができなくなっていた。
いや、共感を覚えた私は、威嚇する理由がなくなっていた。

孤独という深く暗い闇に埋もれていた私は、
一人の仲間を見つけた気分だった。
その話はすぐに終わったが、
私はそのメス猫に対して、少し興味があった。




■今回の あとがき■

中途半端に区切る。
だってここが、「出会い」の話の終わりですから。

新しく登場したそのメス猫は、
別に可愛いわけでなく、人気があるわけでもなかった。
まぁいじめられれば人気はないって言うものですかね。
それでもって、私はその猫に対して恋心なんてのは抱かなかった。
ただ、仲間だけでした。


次回三話は、「噂」の話です。
楽しみにしなくていいです。

by happy-torachan | 2006-03-21 14:41 | Stray Cat Story
<< 野良猫物語 No3 野良猫物語 No1 >>